石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

風呂後のココアうまー

 冬はやっぱりもりなga。ココアです。秋、寒くなるとココアの恋しい季節。冬にかけて飲み続ける。

 今日明日くらいは、ここ九州でもけっこう寒くなるみたいで、この前買ったココアをおやつにしてゆこうと思っている。本当はチョコレートが大好きすぎて買いすぎて食べ過ぎてしまうことの防止策でもあるのだが…。

 

 最近はファンタジー長編、王道的なファンタジー小説をまじめに書いていて(笑)、その下書きや打ち込みに勤しんでいる。いそしむ、ってこんな漢字なんだネ(笑)

 なうそれを書いているのでその話題にしておきやしょう。

 

 ぶっちゃけると中学時代から書いているファンタジー小説、誕生から既に10年以上…おそろしや。キャラクター原案が友人で、そこから結構勝手に脹らませている。

 時系列がちょっとずれて(某SF超大作映画みたいなw)章立てしてしまってはいるのだが、分かりやすくはあると思うんだ。最終章では全員集合的なあれだから…あれってなんだ。

 その全5章予定している中で、実はほぼ完成しているのっていうのが、たぶん、2章目だけな気がして……うう。(´;ω;`)

 泣いていられないので必死で書いているんですが、第1章もそろそろ佳境といいますか、字合ってるかな?、いえいえ、一番動くところ?といいますか、今そこなんです。楽しいけど動かす人が多すぎてあっぷあっぷしてて視点どないしよとか、わちゃわちゃしてるw

 最近は下書きをノートにびっしりと書きまして、しかも寝る前の布団の中でなので字がみみずな時もあるけれども、他になにも邪魔されず、暗い中を懐中電灯で、というやり方。結構視力をやられそうだけどね、まあそれが一番いいんだよう、ひっひっひ

 

 儂のかわいいかわいい子どもたち! いろいろ書いてるけどたぶん一番長くいるキャラたちなので、そろそろちゃんと完成させてあげたいんだな。

 ただもう、下書きだけで、というか下書き打ち込んでまとめただけで…字数考えたくないんだよね、見たくないよね、昨日やってたファイルで25,000字、これがファイル的には5とあるので、それ以上の長さがあと4つ………omg

 目標はいつも年内とか言っちゃって結局できていないんだけれども、今年も目標は、年内完結!せめて第1章だけは!HAHAHA...

 息抜きに他の章をすればなんとか、いくかなあ…。すべてプロットができているだけでも結構満足はいってるんだよな…これじゃだめなんだろうけど。

 

 最後にタイトルだけでも、『LAWGRATH』これでラグラスと読みます。よくある、あの、大陸の国名の頭文字を取って付けたっていうやつですね。これで作ったはずなのにちょっと不都合な状況にあって困っているんですが、なんとかなるでしょうと思ってやっている。思わずにはやっておれぬっ(; ´_ゝ`)

 おっとしかしここでも困ったぞい。一応このブログはSardina Jota名義(笑)、これは音楽用と思っている名前なので、小説用は別にあるのにそれどうしよう、ペンネーム、またいずれ。どっかで忘れてぽっと出しそうですが、とりあえず、pixivでは違う名前だしなあ(笑) ほんとあれ消しとこうかな…でも稀にまだお気に入りとか点数入れてくれる人がいるってことは読んでくれる人もいるってことなんだよね…申し訳なくなってくるけど。ふじのみ、ですよ。ははは。二次しかないですけどね、あそこには。

 

 夜のEテレって結構面白いよね。料理番組も好きだし、この恋する百人一首も好きだな。この番組を見て、ダンさんの印象が変わった、とてもよくなった。しかも大久保さんは結構おもしろくて好きだし。百人一首は小学中学生時代にすこし覚えた過去があるので尚更楽しいのかもw

 いつまで連続更新できっかなー(笑)