読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

勿論見るよね魔女宅

 魔女の宅急便金曜ロードショー。もちろんですとも。先週もラピュタはばっちし見ましたもの。ジブリ大好き!

 DVD持ってるけど地上波も観るっていうのはなんなんだろうね。新しめを数作もっていないだけで古いのはほぼある。そして何度も見ている。セリフをすっとばしてBGMを歌い始めるほどに見ている作品がいくつかある。笑える。

 

 大相撲、琴奨菊さん負けちゃいましたねえ…地元力士さんは買っていたようですので何より。今日は昼寝してて(夕寝?)見そびれたw

 

 今日は免許の更新に行って来た。県の免許センターまで、けっこういるもんだね。いよいよグリーンからブルーへなりましたよ。ふっふっふ、次は目指せゴールドですね。初回の講習2時間は長いっ

 免許取得から数年経つけど、実際に車に乗り始めてまだ4か月くらいなので、堂々と若葉マークを付けています。長距離はね。心配だから。いつも後ろに長蛇の列というのがお決まりなくらい、法定速度+5…くらいがベストなんだけど、おかんにはいつも+10で、と言われる。最近は出せるところは+10出せるんだけど、カーブが怖くってさw

 

 昼寝(夕寝?)の時に見た夢がちょっとショッキングで、何とも言えない感じになった。うーん…不吉。さはり災害の夢というのは見たくないものであるな。うん。

 

 今週末は寒波襲来ということで、ここ九州の田舎でもいよいよ初雪か?なーんちゃってw あったかいところが地元でほんと良かったなと思う。九州とはいえ日本海側は降る予報だし、雪はおっかねえもんな。