読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

大相撲ですよ!

 いやあ、先場所の九州場所から見ているにわかすぎるフアンなんですがね、ファンですね、なぜ大文字になったw

 地元の出身力士がいまして、気にはなっていたんですが、いかんせんテレビのない生活が続いていたもんで、そして先場所からはテレビのある生活になったので、そして求職中で夕方は見れる。そう、見続けているw

 

 そうしましたらばですよ、今日はすごいですね、初場所の千秋楽、ほぼほぼ夕方の早いうちから見ていましたが、琴奨菊さん、やってくれました!おめでとう!

 日本出身力士の優勝は久しぶりだそうで、なんと10年ぶりですってね、すごい、こりゃ盛り上がってきてもらいたいものですね。

 

 そして勿論、地元力士もこれからも頑張っていただきたいっっっ!!!がんばれ!

 九州場所後に地元でも場所が開かれたそうですが(あいにく行けず…)、いつか九州場所なら母と行きたいな、って言ってるところです。

 スポーツにはうとく、自分のやっていたスポーツならば多少の関心はあった、くらいですが、やはり地元の方がいて、地元のニュースで耳にしている内に気になって、というのは、楽しいですね。ははは

 

 さ、サッカーもがんばってもらいたい。そして就職決まって引越になって都市部に引っ越すならば、サッカーも見に行きたい。行ったことないし、今低迷しているチームなので、がんばってもらいたいよね。年間パスとかもあるようなので、サポーターだっけ、なってみたい気もする。

 

 とにもかくにも、琴奨菊さん、おめでとう!(*^▽^*) もう拍手だよね。地元力士の勝ち越しも拍手したけど、琴奨菊さんにも勿論拍手!