石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

ちょっとそこまで。

 メイちゃんではありません。

 県内の某市に、面接で、ちょっと遠出。遠出と言っても特急の列車で1時間ちょい。早いものですね。しかし、そう、寒気でした。とてつもない寒気でした。

 幸いなことに地元は雪なんて微塵も積もらず(山すら白くはならなかった)、少し雪の舞っていた時間帯があった…なあ、くらいでした。

 が、県内の他の市町村では、まー、降ったようで、積もったようで。山場が昨日だったようなのでJRもなんとか動いてはいましたが、朝の9時くらいまでバスも止まっていて(行った先の市内)、歩きましたよ、坂の町を、駅から延々と1時間弱歩きましたよ。

 

 帰って、雪なんて全くないけれど逆に?逆に寒いっていうのは悲しいね、寒かったんで、家に帰って昼飯を食べ(2時過ぎくらいw)、ちょっとごろんと横になって、そう、録画しておいた「真田丸」!!!

 ずいぶんとテレビのない7年弱の生活が終わって今やテレビのある生活。そう、大河ドラマを見ているのです!観ているのです!

 大相撲に続き、NHKありがとう。楽しんでおります。と、いうのも、たまたま第1話に遭遇しまして(?)、堺さん結構好きなんですw そして見始めたら、まーカッコイイ、まーかっこいい、まーかっこよい。真田昌幸、お父上のですね、草刈さん。あの垂れた(?)目!目! このままいくと、いつか過去の真田の大河(母曰く、その当時に幸村は草刈さんだったとのこと)まで見そうでwww

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全読本 (Nikko mook)

NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 真田丸 (NHKシリーズ)

 

 そして当然のように歌い始めるテーマソングw

 てれれれれ~てれれれれれれてれれれれ~(ふざけてはいないのだ。

NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部?之

 あー、かっこいい。録画した3話、OPだけ数回見てから本編に入ったw ソロヴァイオリンよりも初回から気になっているのは尺八ですね。

 上のてれれ~の後にぽおーって入るやつ。

 

 さ、明日もがんばろう。(^^)/