読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

あんな時代もあったねと…

時代-Time goes around- ではない。

 語学の話である。

 使わないと忘れていく。どんどんどんどんと忘れていく。抜けていく。

 ふと思い返すときに何度か勉強し続けておきたいなって思っていながら、あまりできていない(´・ω・)

 

 この間、せめて英語だけはって思って、英語は気を付けている。たとえばツイッターでフォローしてる英語圏のニュースのやつとか、1文くらいしか英語の場合、載せられないわけね、URLもはいるから。それを音読したりね。ははは。

 なんとか自分の中にとどめておきたいんだよねえ…ゆってしまえばスペイン語もなんだけどなあ…。


 \(^_^)/お酒を飲める制限の年を過ぎ、車の運転も練習し、今日は両親と外食(笑) しかし飲み屋紛いだ(笑)

 わしが飲まないので(アルコール好きではない、飲めるは飲めるが好んで大量に飲まないので…食前酒程度の量でええのよね…)、ハンドルキーパーq(^-^q) ハンドルキーパー(笑)

 いえいえとても大事だよ、そうだよ大事! 無事に帰りつきましてね、あ、これもある種の親孝行いうんかなーなんて。求職中で実家に戻ってる間だけでもな…とか思っとったらずっとおったりしてな、はははー…(^^;

  いやいや、出ますよ、長男が継ぐ家に長居は禁物でっしゃろ。ははは


白湯を飲んで今日は早めに寝るさー