
石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

チョコレート中毒は自覚している。

タイトルを打ち込んだところで、あ、ラノベのタイトルみたいだΣ(-∀-;)

と思ってしまったのは紛れもなく儂なんだが、そもそもラノベを読まない儂からすると、イメージこんなんじゃね?程度の話である。
 
唯一読んでいるシリーズは、こちらの

 だけなんだが、一年に一冊出るか出ないか…いや待っていますけどね、もう佳境だし…

そもそも買い始めた経緯を忘れるほど昔に一巻を購入したんだよな…他の小説やらだいぶ前のラノベ?コバルトとか電撃とかは、ほぼ処分しちゃったけど、これは続いているから待っている…感じ。面白いとは思うんだけど、間が空きすぎて、新刊買って読み始めて少しして既刊を思いだし頭に戻って読み直すということをしちゃうんだよなーははは(^^;
 
タイトルに戻るが、カカオ中毒の方が合っているやも知れぬ。
チョコレートももちろん大好きだが、ココアで我慢するときもあるのだ。
困るくらいに好きなので、皮膚トラブルが起きようと(ニキビとか…)、おかんや誰それに止められようと、食べたいものを好きに食べて死ぬなら本望じゃ、といつからか極論を持している。わはは(*´∀`)ノ
 
誰それにとはあんまりか。アトピーあるんでコーヒーはちょっと控えた方が、と言われたこともあるのでな。食べ物のアレルギー反応じゃなかろうかと言われて、過去に一ヶ月間、チョコレート含む菓子類を摂取しなかったこともあったのだが、改善なし、で極論に至ったのだ(笑)
あんまりにもチョコレートから離れると、精神的におかしくなってくるのでね(笑)
勉強の合間に食べに台所に降りますわ。
部屋においていたら大袋でも一日でぺろり(゜ρ゜)だからなあ…怖い怖い
 
最近は、でも、ひとつアレルギー対象かもってやつがわかったんだよね。市販飲料とか粉溶くタイプで、ミルク系入ってるやつ。紅茶ラテとか、カフェラテとかで、自分でコーヒー入れて牛乳入れる時はそうでもないけど、あらかじめ入ってるやつは、でるねえ。もうそう思ったら避けてるけど、症状引けてきたもんなあ…あながち間違ってないのかも。
 
でもあれなのよ、森永 ミルクココア 300g は大丈夫なの、嬉しいよね(*´ω`*)


ぶったー肉。誰も帰って来ないので夕飯お預けの儂(゜ρ゜) おなか空いてきたヨ(´-ω-`)