石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

なんとなーく…

 なんとなく、日に日に焦りもあるのだろうけど、うつっぽくなっていくよねw仕事って大事だ。というか外に出ることが、かな。ずっと家の中にこもってても気分は変わらんし下手すると寝ちゃうし…。

 早く仕事見つけたい!くう…求職中なう。はっはっは

 

 なんというか、実家だけど、親と一緒でいい点もあるが、悪い点もあるよねって話だよ。特に儂みたいに家にトラウマっぽい過去の云々があると、なるべく市内は無しの方向でってなるに決まってんじゃーん…

 今なら独り身だし、移れるところに移れる、とはいえって感じだよな…はあ。

 

 年始から散歩にもあんまり行けてないし、一応スクワットし始めたくらいで、あんまり体うごかしてないなあ…好きじゃないけど、健康面気になる…としってことか…?

 

 正直なところ、出世欲とかがないうえに、入ってしまえば、郷に入っては郷にしたがえ方針だからすっげえ尽くすタイプなんだが、それまでがなあ…きっかけがなあ…。

 

 というか今朝ハロワから電話あって(確かに記入したときに連絡OKにしたけど)、なんだったんだろう…なんかの紹介? 一回だけ封書できたことあったけど、市内は…ってか事務にしても、一人暮らしできる金額じゃない…ってなって見送ったんだよなア…。

 そうか、いくつか応募してその返事が全部ハロワに来たんだな? 紹介状の裏ってそういうことだよね?たぶん。

 一人での生活もほとんど欲なき生活だから、ぎりぎりあれば足りるっちゃ足りるんだが、さすがに15切ると家賃がねえ…。実家だから今は考えなくてもいいけど、出るとなると家賃がねえ…。

 下手に大学なんぞに行かなければよかったって時々思うけど、学校で出会った人たちとの関係はとても良好なので、それだけは良かったって思う。

 ま、とにもかくにも、無知で世間知らずだったっていうだけよねwww (._.)...

 

 おそらくだけど、たぶん唯一の理性が働いているのは犯罪や今日トップニュース系かもしれないけど、薬物とかに手を出すほどに腐ってはいないってところかな。それにはまだ早いしねえ。はっはっは。いややる気なんて全くないんだけどw

 

 漠然とした夢というのはあるんだよ。やりたいこと、やり遂げたいこと、か。だから自殺にも至ってないんだけど(笑) それが終わった時に云々まで考えているので、当面…あと5年強くらいは死ぬ予定はないし。

 ほらね、こういう内容になるともう鬱っぽいでしょ(笑)

 

 一人旅行しようかなあ…。職場辞めて良かったとは本当に思えるけど、先が決まってからとかの方が良かったかな、とも思うね。ここまで田舎に仕事はないなんてね…。ふう。予想はしていたけれども。

 気分を大幅に変えるためにちょっくらぴゅーっと、ね。そうして貯金が消えてゆくのであまり大盤振る舞いできないんだよう…。

 車のために、と貯めてきて、少しずつ削れてきてるし、にしても引越とか考えるとさ、…無駄遣いだめね、うん、気を付けよう。

 

 

気分転換~(/・ω・)/

f:id:iwashinojota:20160203150022p:plain

ほいっ

この前作ったやーつ。これね、Tromboneがメロディで、タタタータタタータタタッタタター×2ってなってるんだけど、これがメインメロディ。

 このあとクラリネットが引き継いで云々っていうね。そう、スネアドラムを無視しているのですよ。ふふふ…ちょっとどうしようか迷っちゃってて。

 Finaleって無料で使えるから良いし長くお世話になっているんだけど(楽譜作成ソフトの話)、途中で拍数変えられないのがとーーーーっても困る…。

 長い曲だと、時々1小節とか短くイレギュラー入れたりしたいんだけど、それができないっっっ!!!あー ってなんのね。

 これは一応、全6Pで、まだ完成には至っていない。同時に作ったオーボエとフルートの二重奏の曲はかろやかなスキップみたいな曲なんだけど、こっちは…そうだなあ…イメージは、大河ドラマ的な感じかな。はっはっはw

 これもそうなんだけど、

www.youtube.com

スタッカート時々目立つ曲ができるんだよね。実際、きれいに書けるんだけど、いちいち打ち込むのは面倒というスタッカートさん。

 タイトルがね、決まらないことの方が多いのでこうやってまとめたタイトルになりがちなんだけど、なんとか良いタイトルあればいいんだけどね…。特に歌詞がないやつって難しいのよね…。

 Toって「ト」で、ソから始まるぜっていうだけなんだよね。その44番目の曲っていうだけで(笑)

 それすら今いくつまとめてないのか分からないので日付でやってるのが多いんだけど…困った困った(´・ω・)

 こういうのを仕事にすると本当はとっても楽しいんだろうけど、あんまり仕事にしたくないというか、そんなに作れないので、ぼちぼち趣味くらいがいいよね。ってね。

 

さ、転職活動がんばるべっ(*^▽^*)