石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

熱叫/熱響 Sardina Jota

ねっきょう! 熱狂、なんですけど、本来はね、当て字ってやつですよ。どちらにしようかまだ悩んでいるけれども…。

 

 

www.youtube.com

 

【熱叫/熱響 Sardina Jota】歌詞

 


灯したあかり 消さないように
うつむいてた僕は 顔を上げた
天使と見違うような君は
にこり笑って僕を見ていた

 

突然恥ずかしい 気持ちになったよ
でもそれがチャンスかもしれないだなんて
心が

 

うずくまっていた場所を
強く踏みこんで高く高く
とんでみたら どこまでゆけるかな
大声で君に向かって叫ぶから

 

どうか聴いてほしいんだ
受けとめてくれ 僕の想いを

 

あつく空に解き放って
君の笑顔 独り占めさせてよ
ねえ、ほら 君に伝えたいんだ
大好きだってこと

 


星空に手を伸ばせば
前までは届いてたはずなのに
うつむいてばかりだった僕の
手はもう届かないみたいだ

 

でもどうしても 届け
つかみたいんだ 君の心を

 

あつく空に解き放って
君の涙 独り占めさせてよ
ねえ、また 君に伝えたいんだ
大好きだってこと

 


突然恥ずかしい 気持ちになったよ
でもこれをチャンスだと思い込んで

 

さあもっと 響け つながってくれ
歌う 声ひとつに

 

あつく空に解き放って
君の隣 独り占めさせてよ
ねえ、今 君に伝えたいんだ
大好きだってこと

大好きだ! 大好きだ! 大好きだー!

 

【熱叫/熱響 Sardina Jota】歌詞 以上。

 これね、いつか誰かバンドする人を友達にもって(そこからw)、やってもらいたいの。楽譜はupしてるやつしかないけど。

 

 この曲の好きなところ? 気に入っているところ。

 

 サビの「君の__ 独り占めさせてよ」が、じわじわと狭くなってるんだよねって話。

 笑顔は誰でも結構見れるでしょ、涙は気を許してくれるか泣かせるかwでしょ、でも隣ってね、いうたら、ふつうは2つあるわけ。右と左。それを独り占めさせてってすごいよねって(自分で作っておきながら言うけどwww)

 

 あとは、1番で、メロディがA-B-A-C-サビ、って流れなんだけど、そのB-Aっていうところの、「心がうずく」「うずくまる」をかけてるってところね! これは何か良いフレーズあるかなーって歌詞を模索している時に、あっ!ってビビビってきたところw 笑えてくるなあw

 

 裏拍でね、アップテンポ感出しちゃったりなんかしちゃったりなんかして。

 

 歌詞が入ると、タイトルをつけたくなる。それは、ファイル名が歌詞の出だしになってとっても区切りが悪い場合長くなってしまうから面倒なのです!ぶっちゃけね!HAHAHA

 

 音楽仲間いるにはいるけど、こういうタイプではないので、自作曲の話なんてできないのですよ。いいんだけどね。こう、童謡っていうのか、唱歌というのか、ね、話せないよね…。