読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

音色 Sardina Jota

www.youtube.com

【音色 Sardina Jota】歌詞

点と線で描く過去の相関図
墨で塗り潰して All Black に?
紛れ込みたい世界の中で
隠しきれないこの One Color、どう隠す?

 

理由捜して現実離れ
むしゃくしゃしたってそりゃどうにもなんないぜ?
愛想笑いでやり過ごしたって
なにも得られないだろ?

 

言葉よりも真実を語る目の中覗いて
本音をぶつけ合おうぜ、ここで
何気ない仕草に映る素顔隠すなよ
今を、どう生きンの?

 

上書きにじむ Ink、感情の Iridescent
ふちどりなんてやめて All Black に?
間違いだらけこんな Note
大事にしてたっていつも、失くすだろ?

 

居場所求めて移り気混じり
テキトーにやったってそりゃなんにもなんないぜ?
猫かぶりでいいやって諦めンなよ
お前を引きずり戻せ!

 

上を向いたその地を誇れるような未来を
創り固めてゆこうぜ、ここから
破り捨てた Piece を拾い集めて睨んで
何が、今、見えンの?

 

ありふれた日常に一瞬だけ光る闇
それさえいとしくて、手放せない!

 

意味のない Rhythm に、この想い歌詞でのせれば
広がるのは俺か世界か
またとない Chance だ、ものにしろよって叫んで
友よ、さあ行こうか!

Ah let's start our true (アツイ) lives!!

 

【音色 Sardina Jota】歌詞 以上。

 

※英単語 違うかもしれないけどネ(^^)/
iridescent:玉虫色…玉虫の甲のように、見方や立場によっていろいろに解釈できるあいまいな表現などをたとえていう語
note:紙のノート、音符
piece:切れ端、作品、曲
lives:人生(lifeの複)、(音楽)ライブ

 

 これはあれだよ、最後の③サビが、できちゃったんだよな、おもむろに。この曲は簡単なんだよ。基本のあの四度だっけか、カノン方式(っていうっけ?)のやつ。レラシファソレソラ、の動きだったと思う。HAHAHA

 こっちは熱叫/熱響よりも、若干?暴れてる感じ。イメージね、イメージ。最後の「意味のない~」で一度音を上げようかどうしようかだいぶ悩んでいる。ライブ演奏のイメージがだいぶ多いんだよね。これに関してはネ。

 あと、「ありふれた~」からはなんとなくバンド演奏も静かになって合唱しててもいいなって。夢あふれる曲だぜ☆(笑)

 なんとなく応援ソングなイメージではいるんだけど、実際にはどうなんだろうかw

 ま、現実逃避してる自分への戒めソングw いやそれよりも励ましというか喝を入れてくれるというか…そっちな気がする。

 

 our true アワートゥルー なんだけど、その後に「イー」って笑顔無理やり作って、アツイにする。と。もしくは普通に「アツイ」ってすると。どっちがいいかなって思って併記している。

 

 あんまり作らないタイプなんだよね、こういうバンド向けの曲(というか歌があっての曲?)うん、めずらしいんだよね。だから、2つくらいしか作ってないってのがその証拠だ。ははは。本当は小説のイメージソングの方をたくさん作ってるような感じなので、これらは本当、独立してるな。