石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

濃っいーいココア

時々飲みたくなるのよね(*´ω`*)

 というかぶっちゃけ、水や牛乳の量を超少なくするんだけど(笑)

 

  最近、前も書いた気がするけれども、以前にも増して朝起きるのが苦手になってきている気がする…困った困った。

 昼間は勉強したりしているので、主に夕方からなのだが、あまりおもしろいテレビ番組がなくて、おもわず取り続けている「真田丸」を見続けている。本当になぜ1話を録らなかったか今となっては惜しいことをしたと思うばかりで…。BGMカッコイイよね。

 好きな映画とかは結構繰り返し見ていると、最初はやはりセリフとか、場面の主格以外の細かな動きとかを見始めて楽しみ、最終的には、全体のBGMを歌い始める程度にはなるんだ、ぜ…。「もののけ姫」とか、「ハウルの動く城」とか、見すぎて途中から歌い始める(笑)

 例にもれず「真田丸」もところどころ歌い始めるくらいには見ている…。なにせ他に録画しているのがおかんのはまっている某5人組アイドルグループなので、それ見るよりはってなんやかんや真田さんもとい堺さんにお世話になっている。結構好きなのは親父様、真田昌幸の役の方で、あとはお姉さんの役の方。この2人は好きだ―!(*^^)b

 

 わしのスマホにはなぜか知らぬが「えもぱ」というのが入っていて、アプリが内蔵されている?ので消せず(アンインストールしたら他のに影響あるかも)みたいなので消せず、要らねえやいと思いつつも、ロック画面にしゃあなしに表示させている。

 その表示もカテゴリは絞っているのだが、今の旬なワードで出たのが「有働アナ スリッパ」って、なんやねん。有働アナといえば「あさイチ」で儂の中でもおなじみの顔になってきたが(最近は見れてないけど(笑))、そういえばクローズアップ現代の後番組?の数人のキャスターの一人になるんだってどっかで聞いたな。面白そうだけど、正直なところクローズアップ現代のあの女性アナウンサー好きだったんだがなあ…聡明そうで、とても勉強になる。時々今もキャスター変わっている日があると、もう別番組としか認識できず、違和感あるよね。ははは。やっぱりクローズアップ現代には国谷裕子さん、かなって思っちゃうんだよね。見慣れ過ぎて。

 スリッパ、であさイチに出てたんだね。つわものだな有働さんwww

 

 さあて、18時になりますな、夕飯の支度でもいたすとしますか…。

 

 結構この出浦様の役者さんの声すきかもしれないなってw 渉さんも良いよ。