
石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

着古したパジャマ

とても着慣れていて良いのは分かる。もうここまできたら、毛玉がいくつついていようと、穴が開こうが破れようが悔いがない、というほどに着続け着古したパジャマのズボン。もういいだろう、もう、勘弁してあげてよう…。と、父に言い続け、おそらくまだ来ているパジャマのズボンがある。見るに堪えないくらいにぼろっぼろなのだが、おそらく本人お気に入りなのでずっと使われている。…別のもあるはずなんだけどなあ…。

 

 さ、祝日だったんですね。そりゃ午前中に地元局のラジオ聞いていれば分かりましたけど、それでもね、市内の郵便局(本局)が12時半までしか窓口やってくれてないだなんて知らないしっ(;´Д`)

 一度帰って買い置きしておいた切手で出したのは出したけど、履歴書ね(笑)、たぶん片方は適正料金、片方は20円くらい多い料金…足りずに戻って来るよりは余分つけてちゃんと届いてくれる方がいいんだけど、そう、消印明日になるやーんって…いう悲しさよ。ふん。ぐす。

 ハロワに行く前に2,3目星をつけていって、今や家でも調べられるのでね、それを印刷して紹介してもらって、というやりとり。紹介してもらう前に履歴書は作り上げておくべきなのだろうか…それとも万が一もう決まってますと断られた時用に志望動機欄だけ空けておいて別に書くものを用意しておいて、もらった⇒欄埋めた⇒当日郵送!くらいの方が良いのだろうか…。

 次からそうしますだ!そして祝日を忘れずにカウントしますだ…。( ;∀;)

 

 さ、なぜ転職でハロワにこだわっていたかというと、雇用保険が降り始めて3分の1だっけかな?までに就職決まれば、お祝い金がだいぶ後になってくれるそうなので(もろもろの条件はあったはず。その後1年は同じところにいるかどうかの連絡がくるとか…)、ハロワに通っているわけですが、もうその期間へのカウントダウンが始まるので(ぶっちゃけると3月くらいなのだが)、ネットでもね、転職サイトに登録して、九州外wを狙っていこうかなって。hahaha どうやっても出たいらしい、儂。ははは

 なにせ大学も1つ目の就職先も、すべて県内(別の市町村だけど)だったのでね、一度くらい出ていてもいいじゃない…そう思っていたら県内に決まりそうでちょっと嫌なんだけどサ。

 知らない世界(言い過ぎw)、知らない方言、知らないラジオ番組…。

 夢は見るもんなんだぜ。叶えるものでもあるけど。

 

 あったかーいココアを飲んでネットの作業をいくつかしたら、勉強さしに部屋に戻りますわ。だいぶんとあったかくなってきましたねえ…またちょっとしたら冷え込むみたいですけど。今日なんて、うち網戸で風通ししてくれちゃってサ、ちょい寒いのよ…でも全部閉めに回るのもよだきいので玄関くらいは閉めて、あとは知らんっ

 

 タイトルになぜか戻るけれど、儂の箪笥の中にはあまりパジャマらしいパジャマが実をいうとなくて、今度どっかで買いたいなーと思うくらいには、古いTシャツや古いパーカーや、高校時代の体操着なんかをね、パジャマにしてるわけなんだけど、ふとどっかでね、思っていたのだよ。やっぱ締め付けないのが楽だよなーって。パーカーはフードちょんぎりたいし、体操服なんてえもんは目的は体育の授業での運動なんだからさ、寝るための服をね、って…ぼんやり思いながら今日も下は高校時代の体操服にパーカーなんだけど…。

 

今日もおだやかに乗り切って明日へ。(^.^)/~~~