
石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

家庭菜園もここまで…

きたかっ!

 結構このメレンゲの気持ちっていう番組は昔から好きで見ている。あの高畑さんがいた頃くらいかな。結構毎週楽しみにしていた番組。

 おそらく田舎なので時差があると思われるが(笑)土曜のお昼の番組なのである。

 ということで、気になって調べてみた。

 

LED Farm Tree 3Pods

LED Farm Tree 3Pods

 

  LEDで栽培…すごいな。水耕栽培の類なのだろう。

 

水耕栽培器キット リビングファームRHW6

水耕栽培器キット リビングファームRHW6

 

 

 

  あー、書いていたら消えたw( ;∀;)

 

 そう、この棚みたいなやつは本格的だなーって。そうだよね、ライトさえ調節できればこういうふうに段々でもできるのか。省スペースだ。

 

 うちの畑事情で、祖母がやっているのだが、白菜、人参、キャベツ、菜っ葉、水菜、大根、ジャガイモ。この間までほうれん草があった。

 とはいえ、名前だけ見れば大量なのだが、肥料もそこそこ、草取りもそこそこ、日当たり良好。虫も大量、収穫は、ちまっとしたのがごろごろっと。ww

 ネギがなくて、ネギと玉ねぎとキノコ類は買っている。あとはとにかく採りに行く!良いねこういう生活。

 やはり晴耕雨読と自給自足くらいがほそぼそとしていてちょうど良いのかもな、なんて、こんなうちから老後の話をしているww

 

 今日の夕飯は麻婆豆腐。それから何にしましょうか(´・ω・)