石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

憧れを追いかけた。

何のことはない、夜の寝る前になんとなくラジオ聞いていたら眠気が遠いので打ち始めた(´-ω-`)  布団に入る前に『小春』っていう短編…中篇のプロットを読んでいた名残だぬん。

強風の時間帯がどうやら去った模様。時々無性に読みたくなるさくひんがくぁり、またそのお方の新刊がそろそろ出るそうなのでとても楽しみに待っているのであります。
結構、オカンに引かれるくらいの雑多な本棚になりつつある儂の所持本たち。恐らくこの五十嵐先生からちょっとジャンルが変わっている模様…(笑)
もともとSFで、あの、星野先生の作品好きで、ただし星野先生のは実は親父さんが購入しているので借りて読むに限りw、気に入っていたシリーズとか完結すると、次回作を買うことにふみとどまったときに、開拓する。
当たりはずれがあり、五十嵐先生は当たりだった(^.^)
基本的にうちは弟は知らんがn皆それぞれに漫画が好きで持っているので(もちろん本や小説も)、かぶらないようにしいている。むしろ、範囲が被るほど広いのは儂だけなんだが…(笑) そりゃオカンと姉のは似ている節もあるがな。
SFとか、グロいシーンが二人は苦手らしいので、儂もそれほど好きではないけど、ナウシカダメな時点で虫もあかんみたいやし…。
ナウシカは漫画読んだら映画を観れなくなったね。正直なところね。ははは

なかなかスマホで打つの難しいのでこのあたりにしておこうかな。

ちなみに、読みたくなるのは、これです。

魔女 第1集 (IKKI COMICS)

魔女 第1集 (IKKI COMICS)

魔女 第2集 (IKKI COMICS)

魔女 第2集 (IKKI COMICS)

なかでも一番好きなのは、第2集の最初、『PETRA GENITALIX』ペトラ・ゲニタリクス

ちょっとグロテスクっていうのかな(全部かな)、苦手なお方は見ないほうがいいかもっていうようなやつだな…(笑) キメラとか獣人はNoっていうお方には無理かな(・・;)

第1集の方がグロさはあると思うが…糸紡ぎとか、クアルプとか…

SFでいうと

星を継ぐもの 1 (ビッグコミックススペシャル)

星を継ぐもの 1 (ビッグコミックススペシャル)

これですね。

今日はこのへんで。(^_^)/