石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

先っちょがさっっっむい!

( ´艸` ;) 寒い。家の中が、とても寒い。そしてPCをやっている時というのは、指先は出ているんです、とても寒いっ

 でも1人きりだとエアコンつけるのももったいない気がして、ホットカーペットしか入れられず…omg お、お昼忘れていた、何食べよう…

 

 ネットラジオ、というんでしょうか、実家暮らしになるとPCを見れる時間が減り(有線なので居間だけだし…)、うpしてくれているのをまとめて聴いてしまうことが多いんですが、まあ、いろいろだよね…生放送のやつとかはほんとは生で聞きたいんだけどね、実家だとさ、その時間帯には飯の用意やら親がいるやらで、なかなか毎週は難しいのよね…

 3,4つは固定で聞いているのがあって、とても癒しのタイムです(*^▽^*)

 

 そしてね、かくていしんこーく!確定申告。初めてですよ、初めての確定申告。国税庁のHPみてもあんまり分からなかったし、使ってるChromeはえーたxが対応していないようなので、おとなしく、ばあちゃんと税務署行って聞きながらやりたいと思います。おとなしく聞くことがよいよね。

 まあそれで、必要書類がですよ、まさかの、ない!となって、午前中に渋々、ほんといやいやながら、前職場に連絡しまして(小さいので社長に直接メールしたんだけどサ☆)、恐れているよりもあっさりと送付してくださるそうで、とても助かりました。ふう。これで安心だぜ!(;´∀`)

 1週間以内には届くだろうとのことなので、今月中には行きたいな…。ばばさま、書類集め終わったかな…。

 両親は一度もしたことがない、という確定申告。まあ親父はずっと同じだし、オカンも場所は変われど年末は職に就いていたようで年末調整組だったらしく…

 初めてだす。ほんとはネットでやる方が楽なんだろうけどね、ま、早めに済ませておきたい。源泉徴収票が届いたらね…。

 毎月毎月、就労していないのに国民健康保険税国民年金をくそまじめに納めている身としては、ちゃんと領収書も全部持って行ってやりますさ。

 

 あー指が冷たい。今日はピアノ弾こうかなと思っていたけど、こんなんじゃ寒すぎて無理だよぅ…。

 ミシンで遊ぼうかな? ばばさまに借りているミシンが実はあるので、それで…なに縫おうかな…(。-`ω-)

 いやその前に昼飯だ。

 

 ぼんやりと、今日も終わ…寒いけどどっかで散歩行こう、だいたいこういう日は2時から動き始められるはずなので(笑)、そのあたりで…寒いッ