読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

楽しなあ

ちかえもん、おもしろい。だが、あれを楽しんでいると、ザ時代劇、が見れなくなりそうな気もしないでもない…。

NHK木曜時代劇「ちかえもん」オリジナル・サウンドトラック

NHK木曜時代劇「ちかえもん」オリジナル・サウンドトラック

 

  また曲も良いですよね。そう、初回を見ておもろいな(見てると大阪弁になってきますンでネ)、思うていましたらばよ、あら宮川さんかいな、とな。

 なんでかっていうと、

  ヤマトだからですね。はい。すべて見ました。新しい方の2199ですね。声優小野Dさんのやつです。

 唯一と言っていいほど最後まで馴染めなかったのは、OPの合唱だったんですけどw

 まあ、それはおいといて、よいですよね、クインテッド。NHKの夕方かな、結構見た覚えがある。

 

 さあ、今日も外に出ずにずっと家におりましてん、どうも体が不調ですわ。

 

 とはいえ、今日からぼちぼち、朝型への移行を始めたところであります。

 昨晩ですね、寝る1時間前には勉強やらスマホやらをすべてやめて、だいたい10時ですわね、いろいろと寝る準備、明日の朝の準備をし始めて、あとはもう布団に入って電気を消して、ちょっと寝入りが難しく、10分くらい懐中電灯片手に既存自作曲のサブメロディをメモっていたりしましたが、まあ11時くらいには寝入ったでしょう。

 今朝ですね、6時半前に起床、6時半からはラジオをつけまして、そうラジオ体操!実は大学生時代にも朝型になんとかせねば、と思った時期にはラジオ体操に頼っていました。朝の6時半、かろやかな音楽と共に始まるラジオ体操。

 体操をして、夜から部屋に持って上がっていた水筒で水分を取り、8時前まで勉強、それから朝飯、PC作業、と午前中から活発に動き、…夕方に昼寝しちゃったのよねん…ばか、自分ばか…

 毎日なんてえ固いことは思わず、やれるだけやってみようと思います。

 転職活動中で自堕落になっている生活。おもいがけず簡易な健康診断を受けたことにより、健康に危機意識を持ち始め(特になにもなかったんですけどね、体重とか増えたなーって…(^-^;

 

 唇の下にちいちゃなできものが出来ていて、痛い(;´Д`) そして一昨日の面接の結果が出る前に、来週にもう一件面接入ったー…嬉しいようなそうでないような。

 微妙なんだよね。賃金で比べるか、年間休日で比べるか、業務時間で比べるか、正社員と契約社員…。悩ましい(採用内定してから考えるべきですね(はい。

 だいたいいつも2件同時に応募して、だいたい片方しか書類で通過しなかったので、今回はばたばただ。しかも次のハロワ認定日までに別の日付で2回の活動認定が要るのでしょう…どうしましょうねえ。あ、面接って活動になるのかしら(調べねば。確か冊子の後ろの方に証明書的なものがあったようななかったような…。

 基本的には一番最初に採用くれたところに素直に入るつもりではいるので、お待ちしております(笑)

 ただどちらにせよ転居を伴うので、すぐに就業できないンだよね、それがたぶん、即戦力としては…ってなっているんだと思う。電話で再度確認あったし…。ぐすん。

 

 良い縁があれば、いいなあ………(*´▽`*) 欲を言えば公私ともにw

 では皆さまお休みなさいませ~