石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

やってやったぜ!(散歩)

 数日思いに思っていて、とうとう本日行って参りました!曇天!OH!

 

 文明の利器・スマホに最初から搭載されていた(入っていた)歩数計さんをフルに活用いたしますと、

  • エクササイズ量:5.0Ex
  • 歩数:10078歩
  • 消費カロリー:312.6kcal
  • 脂肪燃料量:45.g
  • 歩行距離:7.4km

だ、そうです。実家から歩き始めまして、お供はFMラジオですね、イヤホンでききながら堤防をずっと歩いて、近く?のショッピングセンターに。本屋にも行こうと思っていたんですが、思いのほか足がもちそうにない、ということで食品売り場のみで早々に出ました。

 以前は結構夕方に歩いていたんですが、その時間帯はやはり犬の散歩の御方が多くて、ちょっとな、と思って真昼間に出ました。すれちがったのは、2人かな? やはり田舎、みなさん車ですよねー(^-^;

 てくてくとちょっといつもよりゆっくりめで、折り返して最後数分は早歩きしましたけど(笑) 適度に風がふいていて気持ちよかったですね。やはりこもってばかりいるのは良くないんだなということを実感。気分も爽快になるし、帰って来て久々に汗かいてるんだってすぐ着替えましたよパジャマに

 毎日は無理かもしれないので、なんとか週に2,3回ペースで散歩に行けたらいいなあ。

 

 そして今朝もちゃんとラジオ体操!しました!昼寝も今日はしていないし、夜はぐっすり眠りたい(笑) 最近なんというか、よく知りもしない人が出る夢ばかりなので不明過ぎてHAHAHA

 夜の眠る前の時間には、スーパーマンも取り入れて、なんとか朝起きられるように(笑) スーパーマンというのは、これですね

allabout.co.jp

 出会った(?)のは大学時代のコーラスサークルなので、呼吸の方法が違うんですが、ポーズはこれです。目覚まし時計のカッチカッチという秒刻みの音をカウントし、吸う2拍、吐く8拍。これを左右で3セット。まあ、サークル時代の準備運動の一環だったんですけど、だいぶ回数も少なくしてるw

 その後は、なんとなーく思いついたポーズで左右10秒ずつキープ。なんのためとかはなく、単に眠る為にカウントをとって体を休めたいだけw

 ちょっと下に何か敷くべきだとは思っているんだけど、すべるやつしかないんで何も敷いてないですw 寒い冷たいw

 なんとか続けて、ちょっとでも体を鍛えて、体重を健康域に戻しておきたい…切実に(笑)

 

 終始、同じというか似たようなテーマで書き終わると、あ、まとまったヨッシャー、って思います。思考は散乱していることが多いので、ほっとしますね。

 帰宅して、どうしても買い物中に食べたくなったポテトチップスと、リンゴ酢と、最後に甘酒を飲んでほっとしましたので、日記も書いたし、今日はもうあと勉強するだけだな!

 (^.^)/~~~良い花金を!