石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

エンジョイ・ピアノ!

夕方、一体何時間弾いていたんだw というくらいに弾き続けていた。途中ミルクティー挟んだけど、結構ずっと弾いていた気がする…。

 

 ということで、曲名を分かる限り書き出してみた。楽しくもあるが、テーブルで見ると、案外楽譜というやつは大きいんだよな。うん。知ってた。

 

Part-1 Original Songs

  • [Ro08] / Sardina Jota
  • [Ro21] spring / Sardina Jota
  • [Ho29] / Sardina Jota

Part-2 合唱曲

Part-3 ピアノランド⑤

これ、最初から。ピアノ習っていた時の発表会の曲が一番最後の

ソナチネ opus3 第1楽章、第2楽章ロンド」

で、なんとなーく思い出したので冊子を取り出し、とりあえず1から弾きますよね(笑) 

  気に入ってる曲はあっても、伴奏の方を弾いていたりするので、メロディ知らねえよこれ(笑) ってのがあった。ふしぎだね。連弾曲がちょいちょい入っていて、どっちも弾きましたけどね今日は。

 

Part-4 その他、クラシックなどなど

  • In A Persian Market ~ペルシャの市場にて~ (Albert William Ketèlbey)
  • A Little Scottish fantasy ~I'm A Doun For Lack O'Johnnie~  / Vanessa-Mae
  • 過ぎ去りし永遠の日々 (coba
  • Orpheus 天国と地獄 (J. Offenbach \ Arr. by C. Binder)
  • Impromptu 即興曲 (F. Schubert Op. 90 No.2)
  • 飛翔 Aufschwung 「幻想小曲集」より (R. Schumann, Op. 12-2)

ですね。まあ、弾きすぎですね。特に後半、第4部あたりから(笑) いや、最後はもう7時のぽっぽ(鳩時計の音)が鳴ってふーって、長い息を吐いて終了。

 最初の方は、あれですね、自分の曲の練習で、中ほどは、久々に弾いてみっか、とあるだけ合唱曲の楽譜を(あと数曲あるけど、あんまり好きな感じではなかったンで)弾いて、それからよね(*´▽`*) のりにのって、まあ、その合唱曲のプリント集が出て来たところに挟まっていたペルシャ市場を弾き、常に出してある青い冊子

ピアノソロ ~the most relaxing~ feel 2 (ピアノ・ソロ)

ピアノソロ ~the most relaxing~ feel 2 (ピアノ・ソロ)

 

 これから2曲弾き、(A Little Scottish fantasy、過ぎ去りし永遠の日々)

 

全音ピアノ名曲選集 上巻 解説付 (Zenーon piano library)

全音ピアノ名曲選集 上巻 解説付 (Zenーon piano library)

 

 これから2曲弾き、(Orpheus 天国と地獄、Impromptu 即興曲

 

改訂版 全音ピアノ名曲100選 上級編

改訂版 全音ピアノ名曲100選 上級編

 

 これから1曲、(飛翔 Aufschwung

 

 あいよっ! 以上。

 より時間があって元気なら(笑)、これに最後の冊子から

「舞踏への勧誘」(Op.65、C. M. von Weber)

「幻想曲 ニ短調」(KV.397(385g)、W.A.Mozart

ですね。もしくは、Beethovenのピアノソナタ3曲集。月光、悲愴、熱情、だったかな。あれとか。ま、元気な時は、ですね。

 これら弾くなら最初からこれらにしておかないと、どこで時間がくるか…

 一応7時頃には夕飯なんでw 自分が作る日の場合には6時から作るんでそれまでになるしw

 

 久々にまともに弾きまくったー( *´艸`)満足

 ピアノライフ、エンジョイしようぜ(笑)