石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

ふと思いついて

朝からホームベーカリーでパンを焼いている。1斤分。昼飯にするつもりである。そろそろいいニオイがしてくる頃だと思うのだが…。おなかも空いてきた。

 

 数日前より始めて、1回起きられななんだ…。ラジオ体操、なんとかやっておる。今朝はぎりぎりで起きたけど(;´Д`)

 

 のんびりと、できる立場ではないのだが、ははは、ゆっくりと昨晩録画した「真田丸」をみているのだが、

 この きり とかいうおなご、好かんな。あまり好かんタイプだ。演出なのかなんなのか、…。喋り方が。

 

 今日は昼ご飯の後は、いつぞやに買っておいた米粉でなにか作ろうかな…。

 

 そう、この高畑さんのお母さん役は良いな。長男の奥さんってなんでこんな不健康そうなんだ。

 まったく歴史を知らないので(笑)、全然先も分からず(大きくは分かるんだけど、大きいところしか、というのか…)、毎週楽しんでいる。

 長男の人はいいね。名前は知らん。はっはっは。

 

 やはり儂も、一度は九州以外の地に住もうてみるものか…。最近はちょっとふさぎ込んでしまっている考えが大きくでばってくるので、散歩にでもゆこうか。

 

 からっと晴れてくれると良いんだがなあ(;^ω^)