石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

1.5斤、一人暮らしにはこたううな。

ホームベーカリーです、はい。およそ一週間弱で食べきります。というのも、御昼御飯がお弁当になりまして…そのおかずを夕作る傍らもしくは朝に 

作るじゃないですか、そしたらば平均8時回っての帰宅、作る気は失せ、そしてそう、弁当箱に入りきらなかったおかずがあるんですよ。
 
ゆえにパン食から遠退いています。
 
休日とかは食べたりするけど…もしくは朝かな…。
 
 
 
ここ数日あっぷあっぷしていて、全く余裕がなくて、己の生を失っている感じでしたよ(笑)
 
疲れはてて、シャワーをとりあえず浴びて、弁当のおかずの残りとざっとあるもので夕飯を見繕い、ふう、とひといきついたらもうダメだった、ホットカーペットの魔力に負けた。起きると一昨日は4時、今朝は6時。
からだ痛いしやんなる( ノД`)…
 
 
ついっtー、を、やっている。好きな漫画家さんや、ラノベの先生一人、ニュースのは日英両(あまり見れてないけどw)、あとは好きな声優さんと、政治家関係、それから、物好きな見も知らぬ御方たち…フォローされたらし返す、という何年も前の行動…今とばっては、少し考えに変化があるのだろう、多種多様な政治的発言が入り乱れていて、正直、発言を控えてしまうことがある。
ま、小心者なんですヨ(;´ 3`)
それがちょっと辛いんだけど、今さらアカウント変えたり2つなんて面倒で…
どうしたものか、悩んでいる…。
 
 
 
日記をねえ、書ける日は書いていこうと思う。うん。この仕事、1年続くのかな(笑)っていうのがやっぱり正直な感想かな…。教育係さんとの良縁は、あまり持ち合わせていないようである…前職しかり、今職しかり…ううう、怖いんだよー(≧◇≦)
 
 
よく寝て、明日に備える。朝がゆっくりな日は、それはそれで楽なのだが、夜も遅く、OMGだよね…。まあ、あきらめもつくってもんサ…。
 

 

養命酒製造 ハーブの恵み 700ml

養命酒製造 ハーブの恵み 700ml

 

 これをね、だいぶ前から気に入って時々飲んでいるんです。お酒ですよ。

既に亡き曾祖母が、実は結構お酒好きだったらしく(笑)養命酒を飲んでいたんですね。戸棚の上に常備しているのを見ていました。

その養命酒さんのところの、甘い甘いお酒です。

なにをかくそう、わし、炭酸が無理ですから、必然的に、呑めるお酒というものは限られてきます。

梅酒に始まり、日本酒に進み、今のところこのハーブさんに落ち着いています。

とはいえそんなに量は飲まないので、本当に、寝る前にお猪口で1口、2口…くらいなもんですよ。しかも未だにちょっと耐性がないもんで、休みの前の夜にしか飲んだりしないんですけど。

ぽあぽあするな、うん、ねよ。みたいな感じなのでw

これを、2か月くらいかけてちびちび…ちびちび、呑んでいくわけです。本当は栓を開けたら早めに飲み切る方が良いんでしょうけどね。無理ですから。ここは、がんばらなくてゆっくり飲む。今度は小さいのにしよう、と毎回思うけど、そういうときに限って小さい瓶の方は、ないんだよね…。

 

次の休みは連休なんだが、いったい何をしたらいいのやら(カレンダー的な連休が明けてからの儂の休みが2連休なのだw いったいなぜ、どうしてこうなったのだ…)

 

初の給料明細もいただいたし、今職からは銀行振り込みだってサ(前職は手渡しの小さい会社だったからなあ…)

おそるおそる封を切って、まあ、数日分ですから、バイト代みたいなもんですよね。ちょっとしたバイト代w

 

今度は車検でお金でてっちゃうし…ほんと、前職辞める段階で貯めていた分がほとんどすっからかんヨ_(:3」∠)_

しょうがないんだけどね。悲しくなるよ…ううう

また、桁が増えた時に、喜ぼう。

一応目標は車の購入資金を貯めていただけなので、それはもう果たせているし、OKなんだけどね。

 

さー、明日もがんばるっぺ! あんまり部屋で仕事のこと考えないようにしているんだが、復習苦手な性格がここにきてたたっている…。日々、少しずつ、覚えて、実践できるようになって、…長い目で見てくれるとよいのだが(笑)

 

だめなら契約の1年後に、Bye-byeだね(;^ω^) ありがと、さよーならー♪