読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

だいそれた

タイトルを思いついたんだが、あまりに気恥ずかしくて書けそうにない(笑) ので、こちらに。

「世界に興味を持ちたい」

(笑)。

 

 そんだけです。

 新入社員に再びなってから、早2週間が経ちました。相変わらず、頭の回転が遅く、動作に移すにも怯えて恐縮し、しまいには強めに言われてしまうと体が震えてしまうくらいにはなっています。アハハ

 笑えてもこないけど、それでも、感じの良い御方はいるにはいるし、まあ、様子見かな…。2人、特に強烈に言ってくださっている方々は、いったい、どういう教育をしたいんだろうか、とぼんやり思う…。儂、自分と同じか1,2歳前後なら…年齢は関係ないか。あんな教育の仕方は一生したくない、と思っているので、そこは真似せずにゆきたい。

 1週間遅れて入った同期の子のちょっとした告白をきいて正直なところ驚いたのだが、明るい人、であろうとし続けている人を見ると、つらくないのかな、と思うときもあった。つらいんだろう。話を聞いてあげることくらいしかできなかったが、同期として、ちょっとは仲良くなりたいと、歩みよってみたいと、少しだけ思っている。

 そう、怒られまくると、自分の性格が、やっぱりなって、臆病者だな、ということに、行きついてしまって、同期の子と一緒、落ち込んじゃうんだよなあ…。

 ああ、自分ダメだなって。まあ、そう思い続けたくないので、今日は、お香をたいて(笑)、月光浴しましたw 乙女かw

 いやあねえ、帰宅の車の中でですよ、地元のFM局で、ちらっと話題にあがっていたんですよ。お月様の近くに木星がおって、ぴかぴかやで。と。

 そら見ますよね。しかも月明かりもすっごいし。満月ではないようだけど、なかなか、うん、なにも考えずにぼんやーり…あれ、お風呂でも単に300数えたんだけどな…。

 よっぽど疲れているのかもしれない(笑)あははは

 とりあえず笑うことの他に、癒される音楽まで聞いている。

 やはり疲れているらしい。

 

 そう、興味を持ちたい、というのは、自分の考え=世間一般、ではない、ということなので、世間一般の考え方を学ぶためには、世間一般を構成する他人に、興味を持たねばならないということになるんですね。一番苦手な分野ですね。社会不適合に近いので、結構つらいですねw

 同僚との会話は、確かに必要だと思う。雑談して、協力体制を作って、大事なことだとは思うんだが、そうか、儂は「なにがなんでも隠し通したいこと」があるからいけないのか?まあ小説なんですけど。音楽の方はぶっちゃけばれてもいいとしても、小説の方はばれるとちょっと…うーん、困るというか、しねるというか…www

 

 

 臆病者は、あと5年。がんばるんだ。へへっ

 

 じゃ、良い夢を。おやすみ_(:3」∠)_