石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

有意義な休日であった。

 以上。ハハハッ(笑)

 

 なんというか、たくさん、うーん、やるべきことをやり、やりたかったことができた。これって、すばらしい。ひらがなばっかりやんけw

 

 役所とか、クリーニング取りに行ったりとか、シャケーンッとか、ちゃんとやることやってサ、それからですよ、まさかの、ね。

 

 ベランダ・プランター・デビゥ!!!! FOOOOOおおおお…

 

 プランターを1つ購入し、同時に、腐葉土も購入しまして、それから、種まきは初心者にはつらそうだったので、苗を購入。ほしたらそれが3つよ。1種類、1つずつ。

 スイートバジル! パセリ! それから~、レタス(チシャですね。

 

 これにプラスして、数日前に購入して刻んで冷凍している万能ねぎの、根っこ部分を水につけておいたやつを、植えて、そう、4種類! いらっしゃいませー!

 こないだコーヒーの木にもいらっしゃいませしたばかりなのにねw

 

 今回の部屋は、カーテンが緑色なので、おそらく、気分的にみどりーみどりしているんでしょう(不明。

 

 というわけで、窓ガラスを挟んで、日中は、室内にコーヒーの木(観葉植物)、外のベランダにプランターが並んでいるわけです!

 マイ・オアシス…ぱああぁぁ…☆

 

 いろんなものに挑戦してみたいよね。実家に戻っていた数か月(半年弱か)の間によ、ばばさまがやっとる畑の作物を収穫したりしよって、やっぱ楽しいよな(未就学時代にはばばさまと農作業しておりましたw)。

つちいじりー

 移植ゴテ(あれ、スコップこれだよね?)、軍手、それから、ばばさま曰く、あればよし、というあの腕抜きっていうんですか、ババくさいけど、汚れつかんし楽やったで。

 

 よっしゃ。明日からもまた、仕事がんばろう。ふー(/・ω・)/