読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

ぷーたろー

 こんな日付も変わる頃にねえ…。まあ、日付変わって投稿すれば問題なしなので、おそらくあと11分くらい書いて書いて…打っていくんでせう。

 

 こんばんは、じょうたです。

 

 なんとなーくぼんやりとした夜でした。

 帰宅する間際、そういえばみつりんで頼んだ漫画もう届いたかな!?とメールチェック。今回は初めて、近隣のコンビニ受け取りというものに挑戦。なかなか良かったので、今後も利用したいくらいだ。

 なにせこの仕事、朝出たら帰るのはほとんど短針が同じところに戻って来るか…通り越した時間になるので、どうやったって受け取りは難しいのである。助かる。

 一応ありがとさんで、品物も買うんだよ。この効果はなかなかすごいと思う。思わず買っちゃうし。今晩は、肉まん・Fチキ・ポテト!

 儂は実はフライドポテトっていうやつが結構どころかめっちゃ好きで、バーガーいらねえけどポテト食いたい、みたいなことになるくらいには好き。あまりファストフード店行かないけどね。

 学生時代とかは、ジャガイモ買って油あったら、揚げて塩ふって食べてましたし、ジャーマンポテトもどんだけ作ったか…。

 久々のポテト、美味かったっす。ちょっとしなっとしてるのが分かったので(まあ、帰宅まで5分弱かかるせいもあるけど…)、次回はそれを忘れた頃に…かな。ちょっとカリッとしてくぐらいがこのみなので。

 

 そう、ニューまんが。つまり、夕飯の後は漫画です。そして今日は2日に1回くらいの割合の、お湯をためて湯船につかる日。疲れすぎてどうしようもないときとかもあるんで、だいたい今のところこんなペースで、シャワーか湯船か。風呂より寝たいっていうときは、もう、湯船使って寝落ちは怖いじゃないっすか。だけんさっとシャワーになってるんだよなあ…。

 

 湯船にお湯ためつつ明日の弁当の「ねぎ入り卵焼き」と「魚肉ハム・豆苗・人参」の炒め物つくって、風呂入って出てから食器洗って、そのままゴミ出し行って、今ですね。

 だいぶ今日は長く湯船につかっておりやした。なんだろう、ぬるかったから気にはしていたんだけど、途中でお湯たしたくらいだしなあ…。

 大声ではないけれど、歌ってましたw 自分の歌を(笑)('ω')ノ

 昨日の「名もなき戦士であれ」に続き、「熱叫」「音色」をうたって、あとはぼんやりしていたかな…。もう歌の時点で、前奏も間奏も歌うわけですから(笑うところw)、3曲で15分弱はいくわけですね。このあとにお湯を足したので…30分くらい? 長すぎかw

 あまり長湯は得意な方ではないんですが、ぬるさが良かったのでしょうか…途中から足すくらいにはぬるさに不満を抱いていたのだろうけれども…。

 おもわず蛇口のある方に背もたれを変えて(向きを180度転換させた)しまうくらいには…ぬるかったんでしょう。

 

 ほいで、まあ、お湯沸かしてコーヒーとお茶で、PCですよね。

 いいかげん朝の時間をもうちょっと有効的に使いたいものですねえ…。最近は仕事にも慣れてきた方だし、うん、がんばろう。

 

 

  あ、あの、タイトルは、浮かばなかったんです。

 

 ぷーではない、収集癖。今回の生活に入る前に、母校の小学校が設置しているスーパーのベルマーク箱に、過去の全てを突っ込んできたため、ゼロからの再スタート。お菓子もそうですが、魚肉ソーセージや、まめっこさん、今回は初めてお会いしたミートボールさん。たまったらまた母校の箱に入れておきたいとおもいます。

 結構勇気がいったよ。なにせ、きちんと会社番号別に個袋に分けて入れてるのなんて、当たり前だが、儂くらいだし…www

 たいてい、子どもとか孫とかに持たせて、もしくはPTAとか、ねえ、そういうところからいくじゃないっすか。もしくは、学校に。あの量をいっぺんに、ならね。

 箱の中にはちらほらと1枚ずつ、入っている上からドーンですよ。夜のスーパーでこっそり行いましたw

 弁当作りの生活になったので、ミートボールや魚肉ソーセージやらまめっこさんは、これからも利用して、ベルマーク収集楽しみたい。

 

 おやおや、もう日付も変わっているじゃあありませんか。

 今日はねエ、この記事を打ち込むにあたってヨ、BGMは結構な音量をイヤホンで、Pirates Of the CaribbeanのOrigianl Soundtrackを聴いていますよ。

 

Pirates of the Caribbean (Original Soundtrack)

Pirates of the Caribbean (Original Soundtrack)

 

  じつは1~3は見てて、それ以降は見に行かなかったw 楽しかったんですけどね、ちょっと時期に会わずに行けずじまい…。

 気に入りすぎて、特にHe's a piratesが! そんなわけで、実はOSTの1は所有してます。

 歌えるくらいには聞きこんだかなあ…。2と3も、Youtubeで結構な頻度できいていたので、結構歌えるかもww

 アニメとかでもBGMとかOST気に入って歌うことあるけど、主旋律以外を気に入って歌って覚えちゃうときとかは、あとあとになって、マニアックだな自分wwwって思うときがある。

 

 そしてOSTやBGMを覚えてひたすら聴いていると、テレビのバラエティとかを見ていると、話しよりもBGMに耳が傾いてしまい、「あ、これPOTやんw おいおい進撃w」みたいなことがたびたびあって、誰とも楽しみを共有できない事態を経験していたw 家族の中でさえ、よっぽど有名どころではないかぎり、共感はしてもらえない…

 

 さあ、寝ようか。もう20分は書き続けているんですヨ。

 なんか、今日は、変換機能が面白い変換結果を出してきて、ENTER押してから、おいおいおいーって何度もなるんだが、地味にいやがらせに思えてくる。

 「自戒」とか、使った覚えない。「教官」も使った覚えはないんだが…。あと3回くらいあったんだよね。なんでこれが第一変換候補なんんんn!?!? って。

 

 みなさま、おやすみなさいませ。目覚めた日が良い日でありますように。