読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

さくら(*´ω`*)

 花見の季節ですよまったく花粉症に泣かされていますけどね毎日。おう、句読点を忘れているぜ☆

 今回の引越からは、生活に車というものが追加されたため、あまり近所を歩いたり自転車ということがなくなっているんですが、その代わりに、市内をぐるぐると車で移動したり、ちょっと足伸ばして行きたいお店に行ってみたり、うん、近所の散策ができていないよっていうだけなんだ。

 それでもさ、こう、自動車走らせているとだね、「おや、ここは、桜並木ではないのか…???」という妄想にかられることひとつき。

 

桜! Oh,桜! FOOOOOOOおおおおおおおおおお!!!(*^▽^*)///

 

 予想通りでした!まだ5分くらいかな…もうちょっと伸びしろありそうだけどね、っていう感じでしたが、思っていた近所の2つの道路が、まさしく桜並木!

 ひとつはすぐ近くの通りで、ある程度規模のでかい会社の工場?がある通りの坂の上。スーパーとか行くときに通る道で、こちらは、坂を上る場合には左手に、ずらっと40本くらいかな?

 そしてもうひとつは、最寄りのドラッグストア(儂の引越と同じくらいの時期にOPENしたらしいw thanks)への下り坂! ここは、まさかの、両側ですよ! 桜のトンネル…とまではいかないですけれども(片側1車線で両側に歩道もあるからね、トンネルまではできねえのよね)なかなかに綺麗でした。

 今日がお休みで、次は4連勤あって休みが土曜日。あいだに、雨の予報もあるので、、、どうかなあ…次回も見られると良いんだけど。

 

 今日は、車検で預けていたマイカー(笑)を引き取りに行き、支払いを済ませ、スーパーに寄って買い物。帰宅して、お休みの日だからな、と、空き箱(ティッシュやら菓子やら)にラッピングして小物入れや筆立てをつくり(笑)、おや、木工ボンドがなくなったぞ? 幸いにもまだ部屋着には着替えていないし、と、再び買い物へ。しかし、ドラッグストアにボンドが小サイズしかなく…(´;ω;`)、しがなく、最寄りのホームセンターへ。もちろん、あの掌くらいのサイズのボンドを購入。行きも帰りも上記2つの桜並木を堪能しまして、にっこにこです。( *´艸`)

 

 今日は掃除したり、箱のリメイク?というほどリメイクではないのだが、再利用できるようにしてみたり、いろいろしたけれども、料理は一切しなかったw そりゃほぼ毎日弁当作っているんだからサ、たまには休むのよ。

 朝は、前日に作っていたレバー煮の数かけ、それから以前購入していた春雨スープ、それから、ホンコン焼きそばにしめじとネギ入れたやつw ホンコン焼きそばは、何を入れても、味が強いw

 昼は、コンビニに密林での注文(数か月ぶりの注文だったんだけどね、コンビニ受け取りが思ったより楽だったんで、1週間に2度も行っちゃったヨ☆)を受け取りに行ったときにサラダスパゲティ買って、さ。

 

 おっしゃ。書きたかったことは書いたゼ☆

 

 布とかラッピング紙でね、空き箱も小さい段ボール(密林のね)も、再利用してやるんだ。

 ぼちぼち節約していく気で、うぬ。

 

 ほいじゃ、よい夜を(-ω-)/