石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

最近の起床ごと

 ぶっちゃけ、朝は、苦手な方である。眠りたい派である。のんびり屋さんだ。

 しかし、最近、まあ、出勤時間が9時が多くしかも通勤時間5分くらいだし、というのもあるのだろうが、朝はしっかりと起きられている。しかも、目覚ましの前にだ…!

 

(; ・`д・´)ぬあっ

 

 臆病がゆえに、目覚まし時計と、スマホのアラームで朝は戦っているのだが、最近、要らないのだ!

 しかも就寝時間が某深夜ラジオのせいでおかげで1時間は遅くなったというのに!

 

 カーテン開けて寝てるだけなんだけどね(/・ω・)/

 

 そりゃいろんなサイトを見て回りましたよ。あまりアラームのスヌーズ機能の多用は慣れてくるからダメとか、眠る前にスマホPCの画面は見ない方が良いだとか…。

 その中に、カーテンがあったんです。

 そして幸いにも、南向きの部屋、朝から明るい。23時になるとお向かいの某社の研修施設の街灯は消灯されるため、深夜に明かりはほぼ入ってこない。

 

 昨日はうだうだと7時半まで布団の中に潜っていましたが、今日は、パッと目が覚めたのでござる('ω')ノ そして6時半前(目覚まし前…)に、潔いくらいに目が覚めたのである。

 眠った感覚はないんだけど…(。´・ω・)? でも布団だから疲れも適度にはとれている…

 

 そんな今朝なので、そう、早朝からブログを書いているんですね(笑) 今日も9時から仕事です。でもこの出勤時間も、今月は前半だけ。後半は早朝勤務が多いので、まだ薄暗いうちに出勤ということになるんですね…(今からの季節ならもう明るいかな?)でも5時起きは確実だからな。最悪5時半…。(^-^;

 

 

 あ、あとあと、もう更新しろよーっていう案内がうざったすぎて、窓10をダウンロードした(´・ω・)

 正直、スタートボタンからのシャットダウンというあの昔の流れに戻ってくれて、大変助かる。だが、基本的な機能というんですか、ファイルの開けるソフトっていうんですか、あれがちょこちょこ変わっててちょっと困ってるww

 前のは、ポインタをすみっこに持って行かないとスタートメニューでなくて、急いで切りたいときにだいぶ、だいぶん困ったんだけど、それがなくなっただけで良かったと思おうではないかwww

 ただ立ち上がりの時間が数秒遅くはなったよね…(;´・ω・)まあええねんけど。

 

 今日働いたら明日は休みだぜ、ひゃっほー☆ 予定はないんだけどねw

 

 ここのところベランダでのプランター菜園も増えまして、完全におひとり様を楽しんでいるような状況になりつつあるwww いひひww

 朝ごはんはお茶漬け。お昼ご飯がおそらく休憩時間の関係でちょっと早いので軽めが良いのです。それからお弁当を用意して、クロスワードでも解くかww

 

 早起きすると、朝の時間を活用できて、ちょっと嬉しい( *´艸`) ただ朝から鼻水つっらいのな!

 

 今日は花粉だけでなく、PM2点5?だっけか、シナの公害とかね、紫外線とかね…天気が良くなるとこれだぜ…まったく、困ったものだな………(-_-;)

 

 良い一日を! Have a nice day~(*'▽')