石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

衝動にまかせて

ついったのアカウントを削除したったwww

 まあ、かれこれ数年…。現実に顔を知っていて話をしたことのある人は、中学時代の友人のみ。他はほぼ知らない人で、一般人が数名(なぜかフォローされてしまったのでフォローをし返す?なんというのだろう、フォロー返しを、していた人たち…。)と、あとは趣味と情報収集のためのいろいろ、だったんですよ。

 それがごっちゃになっちゃっていて、自分の発言もどうかなって思うようになってきて、消しました☆

 見ず知らずでフォローしてきた方々、短い間でしたが、オンライン上での会話など(稀にあったのでww)ありがとうございました。某K市で高校生だった子は大学生になり、某道(笑)在住の一般のおじさんだったりw あとはあんまり、時間帯とか合わなかったのか把握していなかったのか、この2人は理解していた。ははは。

 おそらく、数年前までは、結構、政治に関しての思いをつづっていたのでフォローされたと思われるのがその某道(笑)のおじさんで、その御方はあれやこれやあって今はおそらくちょっと左寄り? 他に右の御方にもフォローされたのでフォロー返していたけれども会話はなかったかな。そう、左右あると、良いにはいいんだけど、その方々のリツイートで混乱していたのでねww

 難しいね(≧◇≦)///

 次は数日後くらいに、早番でおやつ時には帰れる日があるので、そのあたりで新たにアカウントを、と思ってます。

 今度は、趣味の方、他(結構固い感じの方)。の2つで

 ニュースアカウントとかね(日英米)、政治家に、宇宙関連とか。固い方は固い方で、発言はあまりしなくなりそうだけど、ちょろっと思ったことは言ってもいいかな…。

 あ、うん、趣味の方は、もろに出していきたい方向で(*'▽')~♪

 音楽にアニメに声優に漫画に!!! こっちはフォロバ(あっ、思い出した!フォローバック!でした…気がする!!)積極的に(笑)していけたらいいな…。

 最近アニメ観れていないのだけれど、さかもとさんは見たいのでなんとか見ている。ジョジョもみたいし、でゅらは結局昨シーズンだったよね…見れずに終わっちゃってるし、シリーズものだけでも追っかけていたかったんだけど、テラフォもまだ見れていないし…夏目だけはちゃんと見る(次期だよね…??

 本当にいつか夏目は大人買いするんだろうなって思いながら、まだ連載中か…って考えているんだよ。アニメは全部見たんだけどね、あまりに巻数多くて、その時期は結構他の連載を買いまくっていたので手が出せなかったんだけど、今は減ったんで、、、今がチャンスか…

 

 

 

 さて、話題は変わりまして、音楽です。

 昨晩、ふとしたきっかけで、鼻歌を歌っていました。おや、これの歌詞はどんなだったっけか? と思い立ち、検索検索。すると、そうです、英詩が出てきました。でもこの曲はタイトルからしてみても英詩ではちょっとおかしい…西詩の地域にあたるはず…それにフォルクローレ…そう、「コンドルは飛んでゆく」です。アンデスの曲です。

 あ、儂の最も好きで行きたい地域がアンデスなんです(どうでもええがなw

 それで、ふと、英詩があるなら西詩も…?? と思い、あ、英詩はいわずもがなあのカバーですね、さいもんとがーふぁんくるだっけ? でもあの詩はちょっとな…ってやっぱり思ったのでそちらではなく、やはりありました、スペイン語の歌詞!

 そして、出会ったのです! ( *´艸`)神よ、ありがとう!

 昨日の今頃ですよ、Youtubeで巡り合い、思わず泣いてしまった儂は(笑)、延々と聞きまくって、眠ったの2時前ww 連休だったんで、別にいいんですけど。

 彼の声にもう、もう、涙ですよッ( ;∀;) ふおおおおおおおおっってなって、ずっと聞いていました。

 

 ご紹介いたしますよ勿論。

 

www.youtube.com

 

 あの、カウンターテナーの御方らしいのです。日本ではもののけ姫で有名ですかね、男性ですけど女性のような音域まで出せる(だったかな?

 夜中にずっと聞いて感動していました。(*´ω`*)

 ハンサムでしょ(笑) いや、顔云々よりも声です、声。もう、もうっ、感動が言葉にできないっ! (ちょっとIL DIVOのウルスさんを思い出す顔だちですね)

 勢い余ってCDをあまぞんでぽちっとしそうになったんですけど、ギフト券の残高が少し足りずwww 次回アンケートサイトから交換した時には迷わずぽちっとw

 たぶんというか、十中八九、こんな田舎のCD屋さんにはないであろうと思われますので、初めからネット頼みです(・_・;)

 

 ちょうど歌詞を調べていて、英詩も西詩も和訳してくださってる方がいて、もう、その和訳にまた泣くよね(いや多分あんまり泣くようなところはないんだろうけど…)

 

 思い出深い曲なんです。小学校の文化交流みたいなやつで、体育館で、全校生徒の前に、楽団(少人数だったとは思うけれども)の方が来てくださっていて、そう、この曲を演奏してくれたことを今でも覚えているんです。なぜかって、小学校の5,6年の教科書にも載っていたからなんですけどw

 もう、大好きでしたからね、その時期には既に、マチュピチュをはじめとしたアンデスに虜になっていた儂ですから(そこからさらにマヤやアステカに範囲が拡大してしまって今に至るんですけど(笑))、もう、感動ですよね。

 釘づけで演奏している方を観ていたのを覚えていますよ。サンポーニャだったか、なにか吹く楽器だったのは覚えています。もう、それ以来、本当に意識せずにふっと鼻歌で歌うことがあるくらいには好きだったんです。

 それでこれですよ。もう、もう、!!!

 歌詞でね、まだ覚えていないんで今日の夕方に印刷したんですけど(笑)、繰り返しで言うところの4段落目くらいです、

Mirar, mirar hacia la tierra
Tan distinta de lo que vi.
Fronteras no se deben ver
Todo el mundo desde allí
Es lo que vi. Hummm.

 の、Mirar, mirar(普通にミラールミラールで発音してます)で、涙だーってなってw 深夜にw 酒も入っていないのにwww

 ちょっと和訳してくださってた御方のブログを探して和訳見てくださいよ、泣きます(笑)

 

 はい、この御方のこの曲に出会えた、そういう音楽関係の出会いに恵まれた日は、儂はもうそれだけで十分幸せな日だったのです。昨晩から今日にかけて、もう、幸せでした。

 

 音楽に関しては結構ねえ、覚えているんですよ、学校行事でも、他にリベル・タンゴとかも…。これは中学校の時にブラスバンドか何かの方々が来てくれて、ちょうどその前にピアノで家で新しい楽譜に入っていて、知っていて、とか、ね。

 

 芸術に心の重きを置けるようになったとき、それは衣食住が適度に満たされ、心にゆとりのできたとき。そんなことを誰かが言っていた気がします。

 新しい生活が始まって早くも2か月が経とうとしていて、既に創作小説と創作楽曲の作業に取り掛かれる日も出てきました。

 

 穏やかで平凡な日々を、大切に、生きてゆきたいです。(´・ω・)

 

 あと、英語勉強します(笑) あと歌詞覚えるんだ('ω')ノ ¡Hasta mañana! 西語も忘れたくはないんだけど日常に使えるところがないwww