石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

ちょっといいこと

を、した。本当にちょっとなんだが、一日一善ってあるじゃないですか、まあ関係はないんですけど、うん、善良なドライバーを装うっていうことですかねww

 いや、でも最初のおばあちゃんは、横断歩道のところで気づくのが遅くて「すまぬ」と心の中で唱えつつ前を通り過ぎてしまったので、ちょっと気になっていたのだろう。
 次のおばあちゃん(自転車押してた)には早くに気付けたので、停まりましたよ(*'▽') 何度かやってるけど、「どうぞ」って手でするのね。自分がほっこりした気分になるので、自己満足と言われると「そうです(・_・;)」になるんだけど、やっぱり、自分が歩行者の時に、自動車が連続していて、どこかで誰かが停まってくださると、「うっわ助かるわーありがとうございますー」ってなったんですよね、あれです。
 誰かにしていただいた御恩を忘れずに、その人と二度目の再会はないだろうから、他の方々に受けた御恩をお返しするのです。ふっ、これで社会にひとつまたひとつと良い連鎖が生まれてくれると良いのだが…( *´艸`)
 二度目は、信号の手前にあるコンビニから出てくる車を、ちょい前から赤信号だったんで、「入っていいぜ☆」って停まったんだな。若いにーちゃんだった。彼も良い奴だったぜ。入れてくれるんだ?と頭を下げてくれて、発進前には片手でサンキュってな。これらができるだけでも良い奴だと思う。うん。儂は運転忘れて(問題ww)深々と頭下げちゃう派なんで、ちょっと気を付けてはいるんだけど(・_・;) 自転車のおばあちゃんもぺこってしてくださって早歩きで道路わたってくれたんで(横断歩道あったかな…??)、意識的な行動ではないのかもしれないけれど、それができてるだけで、みんな心はやさしいんだなって思うんだよ。勝手にねwww

 

 ぎゅうぎゅうw 文章すっげぎゅうぎゅうwww

 

 ちょっとのことなんだけど、良いことをすると、自分の心がほんわかなるので、これからもしてゆきたいですねえ。そしてちっとでも同じように思ってくれて、あ・今日は確か誰かになにかしてもらったけんおいらも同じような時があったら同じようにしちゃろうかな、って、良いことならこんな感じでどんどん続いていったらいいですよね。hahaha

 

 あまり難しく考えず、単純に、自分の心を壊さずに生きてゆきたいので、無理なく、できることはする。(*´ω`*)

 1日に1回でもちょっといいことができると、自分の中もちょっときれいに(?)なったなって思えるんだよね…。ほっこりするよね、あったかいって思える。

 

 明日も良い一日にするのだー(=゚ω゚)ノ