石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

鮭雑炊

 冷やごはん・刻んで冷凍していたネギ・茹でて切って冷凍していたほうれん草・買って冷凍しておいた切り身の鮭・水

 を、風呂に入る前に、雪平鍋に入れておいて、風呂から出るなり弱火でことこと。間に洗濯物をとりこんで、思い出してコンロ前へ。

 箸で鮭をほぐしつつ骨を取る。

 鮭がほぐれて色が変わった・ほうれん草が解けたくらいで、しょうゆとめんつゆを小さじ1ずつ。沸騰しすぎて汁気がなくなってしまわないうちに火を止めて、どんぶりへ。

 

 おっす。今日の夕飯だぜ☆

 わかるかな、包丁もまな板も要らずで、生鮮とかないんだよwww  脂っこくないけん夜食としてはいいかなって。

 

 ちょっと帰宅してお腹が空いていたのであります。これならできるぜ、というよりは、むしろ、冷やごはんどないしようどないしようどうしよう(;^ω^)となった末の思いつき。ちょうど鮭の切り身(弁当用)もあるし、まだネギのみじん切り(冷凍)もあるし、で。ははは

 

 もう疲れすぎちゃってさ、いろいろと考えるのもつらいっていうかww 連休さえ乗り切ればあとは楽になるはず…この1週間をがんばるんだ…がんばるんだ儂…omg