読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

思えば遠し

 なんとなく打ち始めると、タイトル・題というものは、最初に付けるべきものではないな、と、いつも思う。ぼんやりと浮かんだ単語を書いただけであって、記事のタイトルとしてはふさわしくないのだろうな。はははっ

 

 今日は休日でした。

目標1:衣替え 冬服→夏服

目標2:模様替え ホットカーペットの撤去、毛布・羽毛布団・敷布団用の薄い毛布→夏用の薄いものたちへのとりかえ

目標3:模様替え 布団の位置をずらす(布団の下のすのこを移動)

 

 すべきことはしたぜ☆ ゆっくりなw

 

 朝の9時から洗濯を繰り返し、同時進行で掃除を開始。布団を干し、衣類を干し、掃除をし、コロコロをかけ、掃除機もかけ、きれいになった(*´ω`*)/

 

 今年の夏は初めて、ラグなし、を選択(=゚ω゚)ノ

 いつも夏は薄いやつとか使っていたんだが、前回の引越の時に、さすがに古いわな、と片付けた。次を買っていないだけなのだが。まあ、座布団・クッションがあるので、直に座ることはないし、新たな試みだ。

 

 部屋の間取りが、扉も1辺の中央にあるし、窓も中央にあるし(左右に偏っていない)、押入れは扉と別の辺にあるし…

 間取りの説明難しいな(笑)

 今まで、押入れの半分まで布団下のすのこがあったので、扉半分での利用だったのだが(なので半分は完全に使わないようなものたちばかり)、今回は違う!

 布団を窓際に移動ッ! そして押入れの中に入れていたタオルやパジャマ用の衣類ケースを出し、PCデスクから本棚・衣類棚・衣類ケース・3段ボックス、という列が1直線。対して、押入れ側にはなにもないことに…

 というのも、ドアの後ろ側と押入れの扉との間には、キーボード様が鎮座なされているのです。ですから、他になにか置くとすればもうこの壁際しかないんですね(笑)

 

 

 にしても、今日は暑かったーまだ暑いけど。

 ずっと扇風機を出していなかったんで、体調崩しそうだったけど暑さに我慢できず数回エアコンつけていたのだが、今日は出してやったぜ!

 解体していた扇風機を組み上げ、なう稼働中。結構あみどはサッシとの間に隙間があって虫が入ってくるので(泣)網戸に出来るのは日中まで。日が暮れたらもうどうしようも…

 やはり扇風機くらいのやさしい風がよいですな。もうこいつとも10年くらい…ふあっ

え、あ、うん、そうだよ、実家で使ってて、・・・長生きだね。よくぞ耐えてくれて…(;´Д`) 今年も世話んなるぜ。

 

 明日は午前中休みなんで、行けたら期日前の投票に行こうかななんて思っている。

 寝苦しい夜になりそうだ…