石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

コンサートとかに行きたい。

 未だかつて「ライブを観に」行ったことがない。厳密に言えば1度あるかもしれないのだが、カウントするにしては、そのライブでステージに立ってパフォーマンスをしたことにより、演者側ということで、カウントはしない('ω')ノ

 ライブハウスで演奏したことはある。助っ人で呼ばれて、某女性シンガーの曲やってる先輩らのバンドに参加したのだが、まあそれとは別のバンドでパフォーマンスした回が上記。

 

 なのでちょっとライブというものは、小さなライブハウス、のイメージがあり、あまり行こうという気に、まだなれていない。大きなものはもちろんしかりだが、なんというか、タバコも酒も大きすぎる音も苦手で…(笑) 息苦しくなるんですよね(泣)

 

 というかコンサートの方が行き過ぎている、という方になるんですかね。学生時代の交響楽団所属が影響して、卒業後もフィルハーモニー行ったし、カルテットも行ったし…。まあ前者は好きな曲が演目にあった、後者は、今よりももっと「生の音楽に」という意気込みがあった時期で、すごいよな、公民館(兼図書館)の張り紙で見て、行ってみよっかな、って行って、とても好きになった。また九州来てくれないかなー、今は車もあるんで九州なら行く。儂は行くぞーもういとどあの惚れ惚れするヴァイオリニストの演奏みたいぞー(=゚ω゚)ノ

 

 あ、そうなんです、生の音楽に触れたいんです、ね。自分の作ってる時によくある傾向なので、こないだから、この衝動がくるんだろうなーとは思っていたんだけれども…。はっはっは、分かりやすいな。

 数少ない県内のコンサート施設やらイベント情報やら探すんだが、まあ、ないよね、そんなに頻繁にはないよね…あう。でもめげずに探して鑑賞行きたい(*'▽')

 

 

明日の弁当どーしよっかなー(+_+) オヤスミ