読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

大雨の予報に

つき、明日の休みは、家でまったり…あれ、前回の休みも…あれれ。

 

まあいいだろう。

さて、御前様だった今日のシフトにつき、夕方に昼寝をしてしまい、1時間で起きるつもりで目覚ましかけたのに(スマホで)、まさかのマナーモード。起きたのは予定の16時よりも3時間もoverして19時www 笑ったwww

 

そんなわけでゆっくりと風呂はいって、のんびりと冷やしておいたお酒を飲みつつ、英語の勉強をしている。わはは

なんか、english lesson って入力して出た動画見ているんだが(Madrid の女性が英語の勉強でLondonにホームステイっていうやつ)、途中で速さ1.25倍にしたw 同じので逆パターンないかなwww

あんまり日常会話得意じゃないんで、こういう日常会話のようなやつの方がいいのかな、なんて最近思っているwww

 

前の職場でも、まあ接客に関するたぐいなんで、丁寧な言いまわしと単語と、と、今回の職場でもそんな感じで勉強していたので、日常会話って難しいなって思ってしまうwww

まあ、実際にお客様と話し始めたら、こちらもあちらも外国語=単語・ジェスチャーで通じるwww そんな理由で、丁寧をもとめるあまりに難しい言い回しにならないように気を付けてはいるが、くだけた表現に弱いので、こういう動画はためになるな。

ハッハッハ

 

数日前にお酒飲もうと思って、小さい梅酒飲んだけど、あんまり酔っぱらわなくて、今回は奮発(?)して、梅酒ベースの白桃っていうリキュールにしている。ほんとうにもう、炭酸飲めないと、お酒の種類限られてくるんで困るwww お気に入りの養命酒のハーブ酒が店頭から消えてるし(;´・ω・)

サッポロ ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル 白桃 500ml×12本

 

もちろん1本だけだが。結構甘くておいしい。風呂上がりに飲むものではなかったな。今夜は久々に酔っぱらいたくてそう飲み始めてしまったが(笑)

 

 

映画みたい…でも大雨だったら出るのはいやだ…oh

寝ようかな。2杯飲んだら十分だ。あ、そういえば未だに自分の限界量しらないんだった。どのくらいで、どうなるのか(笑)

理想は寝落ちだが(外では飲まないのでokだろうw 一体どうなるのかはいまだに分からずだな。今度帰省した時にオカンと飲もうかな。

 

動画を観ながら思う。会話があって、授業が入るのだが、思っていたよりも、基礎は知っている様で安心した。中学英語ができれば喋れる、というのを聞いたことはあるが、喋れるならば中学英語程度はOKということなのだろうか。まあ良く分からんし、頭があまり働かなくなってきたので、ゆっくりと寝ようかな。

お酒、休日前にしか飲まないようにしているんだが、次の休日いつだっけ…