
石志野日記。

いわしのひのき。\\ Sardina Jota

無心で料理

 なにも考えず、とりあえず作ろう。そう思い立って、疲れていたりストレスでまいっていたりする帰宅後の夜に、料理をする。とても気がまぎれる(・_・;)

 

 あとこないだからエヴァンゲリWOンをTV版~劇場版へとずっと見ている。これでちょっと気分オカシイことになっていることについては自覚しているのだが、夏によく見たくなるのは、いつもエヴァである。その昔、一挙放送をすべて録画し、見続けた結果、ちょっとオカシナ思考回路を獲得しかけたことがあったが、まあ、今ではちゃんと楽しめている。

 思えば思うほどに、カヲル君の出番は少ないが大物感というか、シンジ君への愛がというか…うーん…昔は委員長好きだったなーとかwww 実際に持っていた漫画は、実は鋼鉄のガールフレンドという2次っぽいやつだったのだが(平和だったぜ)、このほど、一挙みたということで、今度本屋行ったら全巻購入も夢じゃないなってwww 古本かなあ…でもどうせなら新刊で揃えてもいいなあ…。

 そう、巻数でいえば、ずっとほしいとは思っている夏目くんよりも、だいぶ少ないのである。手が、出しやすいのであるwww

 はやいとこ「3.0+1.0」だっけか、なんだっけか、楽譜のリピート記号:|| の映画、公開を待っているぜ。

 

 ちょ、料理の話を書こうと思って久々に日記書いてるのに、まさかのエヴァとーくwww

 

 

料理です。

 

 今夜は、今夜の夕飯ではなく、まったくなく(笑)、明日のごはんと弁当である。

 

  • 長崎皿うどんのあん(豚小間切れ、かまぼこ、にんじん、はくさい、えび)
  • こんにゃくのキンピラ
  • かぼちゃサラダ(チンして潰してマヨ混ぜただけww

を、無心で作った。今日はそんなに疲れてはいなかったんだが、一昨日あたりはひどかったなあwwww

 

 最近、おそらくクーラー病っぽいやつにかかっていて(笑)、喉が痛くてさ、さ☆ 一応、シフト組む人に話したんで、ちょいちょい外に出て行こうと思っている。そう、館内外を結構出たり入ったりするんで、気温差にやられそうではあるんだが、その場合、きつくなってきたら、温かいお茶を持参することもいとわないのだよ( ・`д・´)/

 家で扇風機だからか、なんだろうな、館内(職場)のクーラーがきついきつい…泣けるほど寒いときがあってよう。

 長く中にいなけりゃならぬ時で喉が寒気や乾燥を感じたらつけられるように、マスクを持つようにしたwww

 

 

 テレビ版さあ、クラスメイトやニュースやらコンビニのおばちゃんやらネルフ本部の放送の声とか、林原さんすっげ聞こえるのな。途中からもう、どんだけゲンドウくんレイ(ユイ)が好きやねんって思いながら聞いていたけど(違www

 まあいろんな人がやってるんだとは思うんだけどさ、特徴的というか、ねえ、かっこいいきれいな声じゃないですか、目立つなって。。。

 

 今日から、寝る前まで、凍らせたペットボトルを、脇や足や首を冷やすことに使用することにした。なかなか快適である。

 扇風機くんは、実家から利用し続けてもはや10年以上経っていそうなやつなのだが、やさしい風モードをひたすら利用している。壊れずによくもまあ、もってくれているものだ…。計5回…? 実家→B市→実家→Y市→実家→K市…5回、すべて解体できるまで解体して段ボールに詰めて運び組み立てばらして…よくもまあ壊れずに儂に使われてくれているものだ。ありがとう。

 

 極限まで体調不良を感じると、一粒の、たった一粒のチョコレートが、なによりも薬であることが、やっぱりか、と、こないだ感じた。薬も栄養剤も、要らぬのだ、チョコレートで、よいのだwww

 ということで大袋を買ってくる儂である。

 よし、明日もがんばろう。